忍者ブログ ゴルフスイング
[1] [2] [3] [4]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴルフ用品が激安!

ショートアイアンで確実にグリーンを狙えるようになったら、ミドルアイアンのゴルフスイングの練習をしましょう。
ミドルアイアンのゴルフスイングを身につければ、番手どおりの飛距離、ロフト角どおりの球筋が得られるようになります。
ミドルアイアンでグリーンを狙えるようになれば、ゴルフがますます面白くなると言われています。
ミドルアイアンのゴルフスイングで大切なことの1つに、上下左右の打点のズレをなくすということがあります。
アイアンで番手どおりの球筋が得られないことの原因は「頭のずれ」にあるようです。
頭を上体の回転に合わせて、自然な状態で回転させることは構わないのですが、上下左右にずれてしまうと球筋は安定しません。
スイング中に頭の位置がずれてしまうと、ヘッド軌道の最下点、つまりインパクトのポイントがずれてしまいます。
それが「ダフリ」や「トップ」の原因になっているのです。
テークバックで頭が右にずれるとダウンスイングで上体が右にズレやすくなります。
逆に頭が左にずれるとフェースがかぶりやすくなり、球の弾道が低くなったり、「アウトサイドイン」の軌道で「カット打ち」になったりします。
「カット打ち」であれば球の弾道は高くなりますが距離は稼ぐことはできません。
アイアンのゴルフスイングでは頭がずれにくいアドレスで構えることが重要で、スクエアスタンスが基本になります。
スクエアスタンスとは目標となるラインに対して、両足が平行になるように構えるスタンスです。
この時、右足のつま先は、目標ラインに対して直角になるようにしましょう。
PR


ゴルフ用品が激安!
忍者ブログ [PR]