忍者ブログ ゴルフスイング
[16] [8] [9] [14] [32] [5] [28] [13] [39] [22] [12]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴルフ用品が激安!

アプローチといっても、通常のゴルフスイングと同様で身体の回転でボールを打ちます。
初心者のうちはグリーンまでの距離が短いと、手先だけでクラブを振ってしまいます。
距離の短いゴルフスイングでも通常のスイングの弧を小さくしたものと考えたほうがいいようです。
身体も回転するし、体重移動も必要となってきます。

手先だけのアプローチであればフェースの向きも狂いやすいばかりでなく、距離も安定しません。
アプローチでのゴルフスイングを習得するためには、どのような練習をすればいいのでしょうか。

アプローチでボディーターンの感覚を習得するために、左わきにタオルを挟んでボールを打ってみましょう。
小手先でのアプローチショットであれば、左わきが開いてタオルが落ちてしまいます。
バックスイングをインサイドに引くと左わきが開いてしまうのでタオルが落ちてしまうのです。
また、フィニッシュで左わきが開くとクラブの方向性にばらつきが生じ、その結果ボールの方向性も安定しません。

左わきのタオルを落とさないようにクラブを振ることができれば、身体と腕が連動して動いているということになります。
左わきをしめて身体の回転でボールが打てるとフィニッシュでシャフトが自分の「へそ」を指していることでしょう。

小さなゴルフスイングでも身体と腕を連動させることができれば、方向性と距離感は確実によくなります。
タオルが無い場合はヘッドカバーでもいいようですので、練習場で試してみましょう。
PR


ゴルフ用品が激安!
忍者ブログ [PR]