忍者ブログ ゴルフスイング
[3] [1] [61] [4] [6] [18] [19] [10] [20]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴルフ用品が激安!

ゴルフ練習場によっては、かごにボールを入れるところもあります。
このような練習場では左右のどちらかの足をかごの上にのせてゴルフスイングの練習をしてみましょう。
かごの上に足を乗せてゴルフスイングをすることにより、スイングの軌道を修正することができるのです。

右足をかごに乗せたら両肩のラインも足の高さに合わせて右肩を高く、左肩を低くしてアドレスしましょう。
このアドレスの形を崩さずにスイングすると「すくい打ち」の矯正になると言われています。
ダウンスイングで上手に左足に体重をかけられない人にとっても有効な方法となります。
右足を高くするとクラブをインサイドに引けなくなります。
そのため、インサイドアウトの軌道で悩んでいる人にも有効な練習方法となります。

スライスに悩む人は左足をかごの上に置いてみてはどうでしょうか。
この時も肩のラインを足の高さと合わせて左肩を高く、右肩を低くしてゴルフスイングの練習をします。
この形を崩さずにゴルフスイングすると、フィニッシュのほうがトップよりも手の位置は高くなります。
このスイングはフックを打ちたい時の基本であり、クラブの軌道はインサイドアウトになってくるはずです。
左足が高いとフォローでクラブを左側に振りぬくことはできません。
そのため、アウトサイドインの軌道修正を行いたい人にとっては有効な練習方法となります。
また、インパクトの瞬間に腰が左側に流れてしまう人にとってもお勧めの練習方法であると思います。
もちろん、足場が左足上がりである場合の練習にもなります。
PR


ゴルフ用品が激安!
忍者ブログ [PR]