忍者ブログ ゴルフスイング
[5] [28] [13] [39] [22] [12] [33] [31] [23] [2] [26]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴルフ用品が激安!

バンカーショットでのゴルフスイングで忘れてはならないのが、ボールを直接打つということではなく、砂を打つという意識を持つことです。
砂をどの方向に、どの角度で飛ばすかということが大切になってくるのです。
バンカーでのゴルフスイングでは、サンドウェッジの歯(リーディングエッジ)から打ち込むのではなく、ソールから打ち込むようにしましょう。
リーディングエッジから打ち込むと、ヘッドは砂の中にもぐってしまいます。
その結果、ボールは狙った角度で飛ばないばかりか、「トップ」や「ザックリ」が出てしまうのです。
ソールから打ち込むことによって、ソールが砂の中を滑り、ボールは狙った角度で飛ぶようになるのです。
多少手前に入ったとしても、「ザックリ」などのミスにはつながりにくいと言われています。

どのような点に注意すれば、そのようなゴルフスイングが可能になるのでしょうか。
サンドウェッジのソールから打ち込むためには、テークバックからトップにかけてクラブのフェースが常に自分の頭を指すように上げる必要があります。
そのためには、テークバックの初期に左手の甲が空を向くようにします。
そのまま手首を折るようにしながら、フェースが自分の頭を指すようにテークバックしてみましょう。
バンカーからカップまでの距離が長い時には使えませんが、あごが出ているバンカーショットでは、このゴルフスイングは有効なものになってきます。
鏡を見ながら練習してみてください。
PR


ゴルフ用品が激安!
忍者ブログ [PR]