忍者ブログ ゴルフスイング
[9] [14] [32] [5] [28] [13] [39] [22] [12] [33] [31]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴルフ用品が激安!

ドライバーを打とうとする時、強いアゲインストの風が吹いていたとします。
あまり高いボールを打つと、風の影響を受けてしまい飛距離が落ちてしまいます。
低い弾道のホールを打てば、風の影響は少なくなりますので、できるだけ低い弾道になるようにゴルフスイングをしたいものです。

ゴルフスイングにおいて低い弾道のボールを打つためには、どのようなことに気をつけたらいいのでしょうか。
まず、ティーアップをボールの3分の1くらい通常よりも低くします。
そしてクラブを短く握り、スタンス幅を通常の状態よりも狭くしてみましょう。

スタンスを狭くする時には、必ず右足を左に寄せるようにして狭くしましょう。
ただ、漠然とスタンスを狭くするとボールの位置がいろいろと変わってしまうためです。
ボールの位置が変わってしまうと、スイングの形が変わってしまうため、決して良い結果に結びつきません。
ボールと左足の関係が変化しないように、右足を移動させましょう。
スタンスを狭くしてとしても、スイングは通常のスイングを心がけてください。

ティーアップする場所も慎重に選びたいものです。
通常よりもティーアップを低くしますが、自分の足場よりも高い位置にティーアップしてしまうと、低くした効果は薄くなってしまいます。
そのため、低いボールを打ちたい時は、このような場所は避けるべきでしょう。
適当な場所が見つからないなら、より低くティーアップをすることを心掛けたほうがいいでしょう。
PR


ゴルフ用品が激安!
忍者ブログ [PR]