忍者ブログ ゴルフスイング
[39] [22] [12] [33] [31] [23] [2] [26] [17] [21] [7]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴルフ用品が激安!

多くのゴフファーには「苦手なクラブ」というものがあります。
スプーン(3番ウッド)は上手に打てるけれどドライバーは打てない、ロングアイアンが打てないという人は多くいます。
どこに原因があるのでしょうか。
クラブによってゴルフスイングのリズムが変わってしまっていることも原因に1つであるといわれています。
スプーンは得意だけれどもドライバーは苦手、という人はスプーンでゴルフスイングのリズムを習得するという方法もあります。
ドライバーやロングアイアンで必要なリズムをスプーンで習得してしまうのです。

基本が完成されていないとリズムは上手に作れません。
リズムを上手に作るために、まず自分のグリップを確認してみてください。
右手をかぶせすぎていると余分な力が入ってしまいますので、右手はかぶせないで横から添えるような感じでグリップを握ります。
リズムを上手に作るためには身体の向きも大切になってきます。
右肩が前に出てしまうとトップの状態で左足に体重がかかってしまうことが多く、ダウンスイングの振りが一定しないことにつながります。
右手を「かぶさず」にグリップを握れば、右肩もまっすぐになりやすいはずです。
肩のラインを平行にして構える意識を持ちましょう。
このような構えをすると、右肩の位置が少し下がりますが、これが自然な構えとなります。

上手なリズム作りはテークバックの始動からはじまりますが、この時、ヘッドを低く引くことを心がけましょう。
始動時にヘッドを低くすれば、テンポは早くなりにくいと言われているからです。
PR


ゴルフ用品が激安!
忍者ブログ [PR]